【How to】CLOUDCASTINGの設定について

CLOUDCASTINGにご登録いただいた方からお問い合わせをいただいた中で、ピックアップしてお知らせします。
お問い合わせの中で多かったのは「公開」「非公開」の設定についてです。
CLOUDCASTINGへご登録いただいたプロフィール情報は初期設定では「公開」となっています。この状態の場合、第三者が「キャスト検索」で特定のワードで検索し、そのワードに合致したキャストの一覧が表示されます。また「見たいと思ったキャストをクリック」すると個別のキャストのプロフィールページを見ることができます。

上記はキャストのMY PAGEのイメージです。
プロフィール情報を「非公開」に設定されますと、検索結果からは除外されキャスト本人(保護者様含む)以外は情報を確認することができない状態になります。

プロフィール情報非公開設定方法

スマートフォンの画面で設定方法を順を追ってご紹介します。※PC上でも手順は同様です。


CLOUDCASTINGへログイン後、右上にあるMENUのハンバーガーアイコン(三本線)をタップします。


下へスライドし「各種設定」をタップします。


続いて「プロフィール情報編集」をタップします。


下の方へスライドしていくと「○公開 ○非公開」の選択項目がありますので「非公開」を選択して保存。以上で設定完了です。

公開設定と非公開設定の違い

非公開設定にされますと、メリットとしては検索結果に表示されず、第三者にキャスト個人の見られないということがあげられます。デメリットとしては逆にクライアント側からもキャスト情報が見られない=指名オファーを受けることができないということになります。「オープンに活動していきたい」「指名オファーをクライアントからもらいたい」ならば公開設定を…などなど設定は個人の判断となります。非公開設定にしていてもクライアントの募集する案件にはもちろんエントリー可能ですよ。

設定を用途や希望に応じて使い分け、よりよくCLOUDCASTINGをご利用いただければと思います。今後共CLOUDCASTINGをよろしくお願いします。
すでに【CLOUDCASTINGへの登録URL】をお送りしている方はそちらよりCLOUDCASTINGへご登録をお願いします。

CCキャスト登録がまだの方はこちらをクリック

関連記事

PAGE TOP