【How to】希望の仕事を探そう!CLOUDCASTINGの使い方と仕事のイメージ

CLOUDCASTING(以下CC)にご登録いただいた方からお問い合わせをいただいた中で、ピックアップしてお知らせします。お問い合わせの中で多かったのは、結局CCに登録したらどうなるの?というもの。
これからご登録いただく方、検討中の方はぜひ参考にしてください!

登録したらどうなるの?

まずはこちらの画面をみてください。※これはPCから見た画面になります。スマホも同内容とお考えください。

CCに登録するとこのようなMY PAGEができあがります。これは基本的に公開情報になります。※もちろん非公開設定も可能です。※設定方法の注意点についてはこちらの記事をご覧ください。

仕事情報の探し方


MY PAGEの右上のハンバーガーメニュー(三本線)をクリックするとメニューの詳細が出てきます。様々な情報、設定へ進める画面がありますが、その中の「トップ」をクリックします。

こちらがトップ画面になります。画面の一番上にはピックアップ案件がスライドで表示されています。
気になるオファーを探すには「種類で探す」「地域から探す」の2通りの検索方法があります。
また、登録した情報をもとにした「おすすめ案件」が表示されます。これはとっても便利な機能だと思います。
おすすめ案件の下には新着情報が上がっています。いろいろとお仕事が表示されますので気になるものがあったらチェック&エントリー!

公開オファーにエントリーしてみる

それでは実際にエントリーしてみましょう。


気になる仕事情報をクリックすると詳細画面が表示されます。案件の内容、応募資格、報酬など各種の情報を確認することができます。一番下の「応募はこちら」をクリック。


ここであらためてプロフィールを変更することも可能です。その他必須事項を入力していきます。一通り入力が終わったら「確認画面へ」をクリック。

こちらが最終画面になります。問題なければ「応募する」ボタンをクリック。これでエントリーは完了です。

エントリー後の流れ

応募後はクライアントからの連絡をお待ちください。合格・検討中・不合格などのメッセージのやりとりがあります。MY PAGEよりご確認ください。
合格が確定した場合は「決済」→「メッセージで詳細を確認」→「お仕事当日」→「完了報告」→「支払先情報登録」という流れになります。

大まかではありますが、以上がCCの使い方と仕事のイメージです。もっと知りたい場合はCCへ登録後「キャスト版ご利用ガイド」をご覧ください。

CLOUDCASTINGを上手に活用して、モデル活動を行っていただきたいと思います。
すでに【CLOUDCASTINGへの登録URL】をお送りしている方はそちらよりCLOUDCASTINGへご登録をお願いします。

CCキャスト登録がまだの方はこちらをクリック

関連記事

CCキャスト登録はこちらから

キャスト一覧

LINE@お友だち登録で情報をGET!

最近の記事 おすすめ記事

CCクライアント登録のご案内

PAGE TOP